esse1.gif楽天×中古車エッセ

CVTって何?

ダイハツCVTのCM す〜っと、す〜っと
のCMTとは、???


まずCVTとは・・?
 =変速ギアを使わないトランスミッション
  ★トランスミッションとは大小の歯車の組み合わせを変え、
   クルマに最適な駆動力を得る為の機構です。
  通常は、ギアチェンジで行われますね。

走りの違いは何?
 =ギアチェンジをしたときの、がくっとした衝撃がない。
  加速がスムーズで、CMどおり、す〜っと走行

他に何?
 =AT車限定の免許で運転可能
 =高速道路でも、静かな音!
 =もちろん、超低燃費で経済的 27q/Lはすごすぎますね。

・・と見づらいダイハツのCVTのページをまとめると
こうなりました。

確かに、うるさい、頑張ってる走りは、エッセにもまだまだ
感じられます。今度はCVT検討します



【今さら聞けない車用語♪の最新記事】
posted by りさ at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今さら聞けない車用語♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53753791

この記事へのトラックバック
×

